【オンラインレッスン】の可能性

お知らせ, ヨガ

ただ今、「オンラインレッスン」の実施に向けて模索中です。昨日と今日で、妹、電気屋の店員さん、オンラインレッスンの経験があるヨガの先生まで巻き込んでアドバイスをいただきました。課題となっていた動画や音声の途切れは工夫次第で改善されることがわかったので、今のところ「なんとかできるかな?」という気がしています。

妹からは「外出自粛になってからの行動が早い。姉ちゃんは何があっても生きていけるわ」と最高のほめ言葉(なのかな?)をもらいました。
いやいや、決断するまでは結構グズグズしていて追い込まれないと動きませんし、まだちゃんと形になったわけではないですし、周りの人に頼ってばかりで、助けがないと、とても生きていけない人間です。
「こういう状況だからこそ、レッスンを受けたい」という生徒さんの声が大きな原動力になっています。応えるにはどうしたら良いか。対面でのレッスンができるに越したことはないですが、オンラインレッスンの可能性をこの際に見出せたらいいと思っています。

今週の木曜と土曜のヨガクラスも、通常通り実施できるかわからないので、もしかするとオンラインに切り替えるかもしれません。
通常クラスが中止の場合は、ご予約をいただいる方に直接ご連絡をします。そして、同時にオンラインのご案内ができればと準備を進めているところです。間に合うかなー。

会場の都合等で、通常クラスの開催の有無がまだ判断ができなかったので、決まり次第お知らせしていきます。(明日中には!)

オンラインレッスンが気になっている方は、今後HPのブログとニュースでお知らせしていきますので要チェック!
よろしくお願いいたします。