年内最後のヨガクラスは26日(木)です

お知らせ, ヨガ

いよいよ今年も残すところ3週間を切りました。何か特別なことをしている訳ではないのに、12月は、毎日慌ただしく感じてしまいます。

年内の最終ヨガクラスは、12月26日(木)です。公民館が年末休業に入るため、少し早めのヨガクラス納めになります。スケジュールには載せていませんが、21日の午後から24日まで、ヨガ研修のため東京へ行って来ます。12月中のグループレッスン・プライベートレッスンのご予約は、12月25日(水)でしたら受け付け可能です。(クリスマスですが…)こちらも、ぜひ。

今日の夜ヨガクラスは、定期的に通っている方の参加だったので、突然の提案でしたが「太陽礼拝A&Bと、その後6つのスタンディングアーサナ」までを、私のカウントで進めるのではなく、マイソールスタイル(自分で進めて行く形式)にしてみました。実は前々からいつか取り入れてみたいなと、タイミングを見計らっていたのでした。

始まる前は、「えー!大丈夫かな?」と少し戸惑っている様子でしたが、順番をしっかり覚えているので、何の問題もなく進んでいきました。いつもより、のびのびとしているようにも見えましたし、呼吸やアーサナのポイントを意識しながら、自分と向き合っているようにも思いました。

呼吸音だけが聞こえる静けさの中、いつも以上に自分のこころとカラダにアプローチできる時間になったのではないかと思います。

また、突然言い出すかもしれません。もう少し先のアーサナの順番や名前も、ぜひ覚えてみてくださいね。