試合観戦&ランチ

日記

午前の仕事を終え、網走へ。
まずは、息子がいる網走総合体育館。

午前中で試合が終わってしまったようで、残念ながら観ることはできなかった。高校に入ってからバレーを始めた息子。1年生なので高体連の試合には出ないが、練習でのことや優しい先輩方とのことを毎日楽しそうに話をするので、一度試合を見ておきたいと思い行ってみた。男子決勝の試合を憧れの眼差しで観ている息子を確認しただけでも満足。決勝の試合が終わったら、ランチへ。

網走のcafe、SALT & SUNへ行った。
平日の夕方までしか開店していない。やっと来ることができた。
自家製ベーコンとチリビーンズのピタパンを食べた。

とても落ち着く素敵なcafeだった。オーナーさんとスタッフさんはとても気さく。金曜日に大人気らしい「ザッハトルテ」がまだ残っていたので、テイクアウトして、二つ岩へ。

本当は家に持ち帰るはずだったけれど、綺麗な景色を見ていたら、ついついつまみ食い。

癒された。また明日から頑張るぞ!