ひがしもこと芝桜公園

日記

今日も母を連れ出し、地元の東藻琴芝桜公園へ行ってきた。

10年ぶりに訪れた。昔はゴーカートや釣り堀の他、日本一長い滑り台があって(数年で日本一ではなくなったはずだけれど)この公園は子どもの頃の遊び場だった。

釣り堀池にいるニジマスをのぞきこみすぎて滑って落っこち、たまたま近くにいた教頭先生に救助されたり、滑り台で遊ぶときには勢いをつけるためジャージを履いて仰向けに寝た滑走姿勢を保ちながら、着地で宙に浮くのを楽しんだりなど、結構やんちゃなことをして過ごした場所だ。

まさか今ではこんなに人が集まる観光地になるなんて。
海外から来ている方も多かった。

北海道ならではの芝桜と白樺のコラボ。


展望スペースからは斜里岳が見えた。

週末には満開になるかな。もっと綺麗だろうな。
まだ行っていない方はぜひ。