ヨガ後の感想

ヨガ

今週は、先週参加してくださった方々に加えて、HPから予約してくださった方や、夫の職場の方がお友達を誘って来てくださいました。
本当にありがとうございます。

「体がかたいから。」とヨガを敬遠してしまう話はよく聞きます。私もそうでした。自宅で始めてから習いに行くまでに2年近くかかりましたし…。

今、参加してくださっている方も初めは同じ気持ちだったようですが、
「週1回のヨガでも体の軽さが違う。」「夜にヨガの後は、ゆっくりお風呂に入ってスマホも見ないで寝ちゃいました。」「今まで呼吸が浅かったことに気づきました。」といった変化の方が柔軟性より印象的だったようです。2回参加された方からは、体のかたさを気にする声は少なくなりました。

ヨガのよさは、柔軟性の向上以外にもたくさんあります。こちらがあれこれ言わなくても皆さんご自身で気づいていくようで、たくさん感想をいただけるのがとても嬉しいです。

「今日は罪悪感なくご飯が食べられる!」と言った方の笑顔がとても素敵でした。いっぱい動いたんだから、食べちゃってください!

皆さんの感想を聞くと、初めてヨガをしたときのことを思い出します。
伝えることで、ヨガの素晴らしさを再確認しています。