HAPPY NEW YEAR

ヨガ

2023年が幕を開けました。

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、SHANTI YOGA KITAMIをご愛顧いただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログを更新せず、1年が過ぎました。
「年報」になってしまい、深く、深く、反省中です。

「時々、HPをのぞいてるんだよー。」と、生徒さんだけでなく、直接お目にかかれていない方々からも声をかけてをいただきました。
その都度「すっ、すみません…。」と謝罪し、口伝え方式で報告を繰り広げるままに、1年が経ってしまいました。

応援してくれている友は、「おーい。仕事してないなー。」「ニュースの更新はあるから、活動しているのはわかったけど…。」という直球のメッセージをくれました。返す言葉もございません。
ニュースが安否確認の場、になっていましたから。
それでも、見捨てず、心に留めていてくれることが本当に嬉しく、いつも感謝しています。

ブログは残念な結果になった一方で、ヨガから得たことは、とてもとても多い1年になりました。
ヨガクラスに全集中し、全力を注ぎ切ることができました。
長く継続することが難しいオンラインクラスにも関わらず、参加してくださった皆さんのおかげです。

今までにない疑問や気づきをたくさん頂き、それらに応えることで私自身のヨガもさらに深まりが増しました。
対面クラスで出会った生徒さんとの活動を含め、これまで続けてこられたことにも「ありがとうございます」の気持ちを忘れず、これからも継続していきたいです。

生徒さんたちが、この先どうなっていくのか。どんな道を切り開いていくのか。とてもワクワクしています。

私自身の体と心のほうも、生徒さんと共に着実にパワーアップしているのを、今のところ検証済み。
いつでも、頭では衰えを受け入れる覚悟でいるのですが。
「ヨガ、恐るべし」です。
なので、このまま信じて、真っすぐに進んでいきます。

ヨガ以外のことも大切に、生活を丸ごと楽しみながら、生徒さんと共に挑戦を重ねていきたいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、
皆様にとって、2023年が良い一年になりますように。