ヨガをするには最高の季節到来

ヨガ

公民館クラスが再開して半月が過ぎました。オンラインヨガも便利で良いけれど、やはり直接お会いしてのヨガには敵いませんね。
6・7月は北海道人がヨガをするには最も良い季節だと個人的には思っています。(暑がりな方は冬の方が好みかもしれませんが。)
ヨガをお供に、北海道の短い夏を満喫していきましょう。

かなり久しぶりの公民館ヨガでは、元のようにできるかと不安だった方もいらっしゃいましたが、体力も気力も衰えていなかったのを確認することができたようです。私には、以前よりパワーアップしているようにさえ見えて驚きました。
改めて、普段から運動して体を整える大切さを感じました。
私自身も、ヨガがなかったらどうなっていたことか。

ヨガをする時間が長ければいいというものではありません。朝の太陽礼拝を毎日コツコツ続けている方もいらっしゃいます。効果は確実にあらわれてきますので、できる範囲で継続していきましょう。

そうは言っても、まだまだご家庭やお仕事の都合で、なかなかヨガの時間が持てない方がいらっしゃいます。
忙しい方、体調の優れない方はどうぞ焦らずに。まずはご自身の体を労ってあげてくださいね。