まごころ

日記

私がヨガインストラクターになる前から、ずっと応援してくれていた方と、約半年ぶりに会うことができた。

「ブログ読んでいるよ」との思いがけない言葉に、かなり照れてしまって、恥ずかしい気持ちが先行したのだけれど、「元気もらってる。はなれていても繋がっているよ」と、あまりにもまっすぐに伝えてくれるものだから、思わず泣いてしまった。

「ブログを書いていることに意味があるのかな?」と思う日は少なくないから、読者がいるとわかると、恐縮してしまう。私の場合は、その日に出会った人とのエピソードを中心に、ただただ素直な気持ちを書いていきたいと思っているものだから、受け取っている人が他にいたなんて、サプライズプレゼントだ。

以前に、頂いたもう一つのサプライズプレゼントを、いつも持ち歩いている鞄から取り出した。

「はなれていても、繋がっている」が、より一層しみてくる。

どんなに忙しくとも、まごころを届けられる人。

再会できてよかった。