5ヶ月ぶりにヨガで再会

ヨガ

明日のヨガクラスには、いつも来てくれているメンバーの他に、今年の4月に転勤となってしまって定期的には会えなくなっていた生徒さんが5ヶ月ぶりに参加してくれます。

この生徒さん、実は、私が一番最初にヨガクラスへお誘いした方なのです。
元同僚である彼女が転勤するまでの1年間、休まず通ってくれていたおかげで、私は開設当初から楽しくヨガを伝えることができています。

勇気を振り絞って手作りのヨガクラスのフライヤーと体験チケットを渡すと、「行きます!!」と即答してくれて、その場でスタート初日の予約までしてくれました。すぐに快い返事をもらえると思っていなかったので、とても驚いたし、嬉しくて帰ってからもドキドキが止まらなかったのを覚えています。

ブログを書きながら、当時のことを思い出します。誘ったときには、まさかこんなに続けてくれるとは思っていませんでした。
あの時と状況は色々変化したけれど、それでも変わらず足を運んでくれている生徒さんたちには感謝しかありません。

彼女との転勤前のラストレッスンは、オンライン上だったので、会場でのヨガは本当に久しぶりです。
最後のシャバーサナで休む時の嬉しそうな顔が大好きでした。直接見たら泣いちゃいそうだな。

感染予防対策をしっかりして、楽しんでいただけるように準備します。
待ってますよー。気をつけて来てくださいね。