まるで森林浴ヨガ

ヨガ

ヨガ会場に入ってくる心地よい光と風。そして、木々の揺らぎと鳥のさえずり。
まるで森林浴をしているかのようです。
外気温は30度近くなっていても、室内はとても過ごしやすく、贅沢なひと時を堪能できます。

友人や知人が、コロナでヨガをするのが大変だろうと心配してくれています。気遣ってくれて、感謝です。
感染予防をしながら、こんな感じで元気に開催しています。

8/1土曜日のクラス風景。
10時の「アシュタンガマイソールクラス」
それぞれのペースで出来るところまで進めて行きます。

そして、午後の「やさしいヨガ」
最後のシャバーサナでは、若干蒸し暑くなったお部屋に、涼しい風が入ってきました。
頑張った皆さんへのご褒美ですね。

コロナ対策のため、マットの間隔を保ちたいので、どの公民館クラスもあと2〜3名ほどになりますが、まだご参加いただけます。

新しく来てくださる方の割合は、昨年の今頃に比べると少ない状況ではありますが、一方で、現在参加してくれている生徒さんたちの継続率が昨年より高くなっているのが嬉しいです。
「ヨガをして1週間が始まる」と言ってくれる生徒さんもいます。ありがとうございます。

私の方は、一人一人をじっくりと見ることができるので、成長や変化をはっきりと把握しやすく、とても良い時間を過ごすことができています。
今が一番いい季節。
心も身体も健やかに、思いっきり楽しんでいきましょう。