今週のヨガ&旅支度

ヨガ, 日記

今週のヨガクラスでは、30度の暑い日も、20度の涼しい日も、もれなく滝のように汗が流れました。
いつでもデトックス。8月はヨガ後のスッキリ感が違います。
呼吸と身体の動きで生み出した熱が、筋肉や内臓を浄化し、身体の中に溜まった毒素を外に排出させていきます。
ちょっとしたイライラもモヤモヤも、スッキリさっぱりです。

体調や気持ちのアップダウンがあるのは当たり前なので、バランスよく整えて行くためにも、よほど体調が悪い日以外は、必ずマットに立つようにしています。気持ちが乗らない時こそヨガ。
なるべく気分に左右されないように心がけています。なかなか難しいですが、怠け癖に打ち勝って、コントロールできたら体も快調を保つことができます。習慣は大切。生徒さんたちが変化する姿を見ていて強く感じます。

来週のクラスは、明日9日(日)9:00の「やってみようアシュタンガヨガ」、11日(火)19:00の「アシュタンガ基礎(お寺ヨガ)」のみとなっています。明日9日10時「アシュタンガヨガハーフプライマリークラス」はお休みをいただきます。
お盆休み前にぜひ一緒にヨガをしませんか。

私は明日のヨガクラスの後からは、人混みを避けながら、母と2人で車中泊の旅をする予定です。
行き先は根室方面。ただいま急いで旅支度中です。

車中泊は、父と母の毎年恒例行事でした。
私が昨年から譲り受けて、運転手&添乗員役をしています。

「朝5時起床」→「6時ジョニー先生のカポタアサナまでのレッドクラス」→「9時アシュタンガヨガクラス」→「身支度整えて根室へGO」

日頃の鍛錬の成果が試される1日です。
もう寝なければ。おやすみなさい。
皆さんも良い連休をお過ごしください。