遠足前夜

ヨガ

尽きることないヨガへの探究心については昨日のブログで書いた通りで、明朝からアシュタンガヨガの特別集中講座が始まるのでワクワクしております。

器用に多くのことをできるタイプではなく、どちらかと言えば「これだ!」と思うことに熱中し、とことん突き詰めていくほうが好きです。
明日からのヨガ講座は月に2回、1年間続きます。自分の実践なしでは理解できない内容だから、このスケジュール設定なのだろうと思います。

長期戦になりますので、体調を整えて臨み、自分の実践や思い込みの枠から一旦出て、真っさらな心で学び、新しい知識や気づきを得たいです。そして、ヨガクラスでみなさんと共有できたらと思っています。

先ほど、講師であるIYCのモモ先生から「栄子ちゃんと一緒に勉強するつもりで頑張ります」とのメッセージをいただきました。
本当は雲の上の存在なのです。それなのに「一緒に勉強」とあって心を動かされました。
直接会えなくても、すでに先生を近くに感じることができます。

本や動画では得られない素敵な時間になることは間違いなさそうです。
まるで遠足前夜の気分。

今週もお疲れ様でした。良い週末を!
おやすみなさい。