飽くなき探究心

ヨガ

ヨガへの情熱は、おそらく一生尽きることのないのではないかと思っています。
昨年からヨガを伝えるようになってからは、生徒さんのヨガに取り組む姿勢からも大変刺激を受けていて、学び続ける原動力にもなっています。

ヨガに対する「もっと知りたい」「もっと学びたい」という飽くなき探究心は、どこから湧き上がってくるのでしょう。その所在や目的を説明しようと思えばできなくもないのだけれど、ただただ自分にフィットしていて、好きなだけ。そんな単純な答えであるような気もしています。突き動かされるがままに進んでいけば、いつしか「これだ!」という自分の答えが見えてくるのかな。

今月から開催されるIYCのモモ先生による「プライマリーシリーズ特別集中講座」と「セカンドシリーズ特別集中講座」に心から惹かれ、一気に2種類の講座を受講することに決めました。
ZOOMでの参加が可能なので、東京に行かずとも10ヶ月間の全20回の講座に参加できます。今までだったら月毎に行われる講座は諦めるしかありませんでしたが、今回は録画もあるそうなので、自宅で好きなときに受講できるメリットもあります。
モモ先生によると、オンラインでの受講生も多いとのことでした。全国各地から練習生&指導者が集まってくるのかなと思うと、とても楽しみです。

講座で学んだことはしっかりと自分の実践に落とし込んでから、皆さんと共有する機会を持ちたいです。
より安全で快適なヨガを提供できると嬉しいですし、自分のヨガもさらに深めていきたいと思っています。