【やさしいヨガグループレッスン in anniversary】

ヨガ

いつもお世話になっているanniversaryの奈美子さんにお声がけ頂き、夜ヨガレッスンしてきました。

10〜20代の方々がたくさん集まってくださいました。
ヨガをしたことがない方が多かったので、ゆったりのんびり動くポーズから進めていきました。

最後のシャバアーサナでは、起こすのがかわいそうになるほど、心地良さそうな寝息が。リラックスできたかな?

みなさんから「結構、動きますね」「スッキリしました」「よく眠れそうです」「最初より前屈ができるようになりました」などの感想をいただきました。女性だけでなく、男性のご参加もあり、初ヨガを楽しんでいただけたようで嬉しいです。

ヨガは老若男女、誰でもできて、スポーツをしている方にも本当におすすめできるので、ラジオ体操のようにもっと身近になるといいなと思います。

ダブルピースしてみたかったけど、躊躇…。

お仕事帰りに駆けつけてくださった方、これから夜勤という方もいました。
お忙しい中、お越し下さりありがとうございました。