12分の1

日記

2月に入りました。雪が積もり、やっと冬らしくなって来ました。

週末のヨガクラスには、除雪でお疲れ気味の方が多くいらっしゃいました。
暖かかったので、雪が重かったからでしょうか。腰、背中全体が辛そうなご様子でした。ひどく痛む場合は無理をしない方がいいですが、1回のヨガでもスッキリ軽くなって帰っていく方もいらっしゃるので、心地よい程度に伸ばしたり動かしたりするは良いですね。疲労が蓄積している方は、ぜひお試しを。

年が明けたばかりだと思っていたのに、気がつけば、1年の12分の1が終了しました。「あっという間に大晦日ですね」と生徒さんが冗談で言ったので大笑いしましたが、このままでは本当にそうなりそうでこわいです。

「今年こそヨガをしてみる」「家でもヨガを頑張る」「週1回は続ける」など、目標を掲げた方は、順調に続いているので尊敬します。
自分の想いを、宣言するのはいいみたいですね。叶えている方が多い気がします。皆さんを見習って、2020年の抱負を考えるところから早急にスタートさせたいです。