会いたい人に会いにいく

日記

今年の抱負について、昨日のブログで「生徒さんを見習って早急に考えなきゃ」と書きましたが、私はすでに今年の目標を宣言していたようです。ブログを読んだ友人が「今年は『会いたい人に会いにいく!』と言っていたよ」と教えてくれました。言ったことすら、本人はすっかり忘れていましたが。

よくよく考えてみると、今年に入ってから確かに、今までなかなか会えなかった人に会うことができていました。高校と大学時代の友人、元同僚の方々と、懐かしいエピソードや近況を語り合い、楽しい時間を過ごしました。そして、2月には8年ぶりにヨガ仲間に会いに行きます。

いつもは受け身で、連絡をじっと待つタイプですが、会いたいと思う人に会う行動を自らとっていました。やはり、宣言したからでしょうか。願えば叶う的なスピリチュアル系の話は、正直あまり得意ではないのですが、「行動し続ければ叶う」は本当かなと思います。

ただ、明日の再会は、行動に移して本当によかったのか…少々ドキドキしております。
明日は、高校時代に部活動でお世話になった先輩に会いに行きます。
先輩は、公務員を辞めて、網走でスポーツジムを経営されています。強面な見た目と違って、面白くてとてもお茶目なのですが、空手となると超恐ろしくて、思い出しただけで背筋が凍ります。(先輩、すみません。すっかり刷り込まれています)

先輩の持っている知識は当時からマニアックさが半端なく、それにジムトレーナーとしての経験が加わったとしたら最強だろうなと。ぜひ、色々と教えていただきたいとこちらから志願しました。
すると、先輩は「ヨガと共有できるところが多いはずだから、早くおいでー。」と快く受けてくださいました。嬉しいけれど、ちょっとこわい。でも、やっぱり面白そう。

一人一人の身体は違います。同じアーサナをとるにも、意識の向け方やアプローチの仕方は色々あっていいのではと最近感じています。「怪我なく無理なくできるヨガを提供したい」という気持ちからの行動なので、しっかり勉強してきます。

今年の抱負がまだ決まっていない方には「会いたい人に会いに行く」をおすすめします。少しの勇気はいりますが、連絡してみたら相手の方も喜んでくれるかもしれませんよ。