今日のヨガ練

ヨガ

朝からいいお天気。

暖かい日差しがあまりにも心地良いので、窓際で練習をしたくなってマットを置いてみた。
レッドクラスの気分を味わうため、プライマリーシリーズまではLaruga Glaserさんの動画の音声で進めてみようと思い、パソコンを準備していると、先にコロがマットを陣取っていた。

なかなか動かない。

しまいには、寝転がって動画を視聴し始めた。

一緒に研究するつもりなのか。仕方がないのでマットをもう一枚持って来てあげたら、すぐに居なくなった。

一緒がよかっただけみたいだ。
太陽を浴びながらのヨガは最高だった。
直射日光は、美容に悪そうだし、体力を消耗するのだろうけれど、適度であれば、いつも以上に動きやすく、エネルギーがチャージされるような感じがした。

動画を観ながら動いたり、ポーズの完成形をいきなり真似ると怪我をする場合もあるので、最初は体の使い方を参考にして観て、慎重に試していく。自分にフィットするところは取り入れていくという感じで。

今日も、1日を気持ち良く過ごせて幸せ。

明日は、そろそろタイヤ交換をした方がいいかなと。
皆さん、もう終わったのかな。毎年、呑気にしていて、雪が降ってから慌てて取り替えていたので、今年こそは早めに準備しなきゃ。