赤ちゃんと一緒のママヨガレッスン

ヨガ

今日は、定期的に開催させて頂いているママさんのヨガグループレッスンでした。とてもフレンドリーなママさん達と可愛い赤ちゃん達に会えるので、毎回、レッスンをとても楽しみにしています。

一番最初にお申し込みをいただいた頃は、寝返りができなくて泣いちゃう赤ちゃんもいましたが、今では、3人ともしっかりお座りをして、おもちゃで黙々と遊んだり、ガイドをしている私の説明を聞いているかのように、じーっと見て笑顔を返してくれたりするようになりました。また、こちらに近づいて来て、「あー」「うー」とお話もしてくれたりするものだから、ついつい赤ちゃん達と一緒に盛り上がっていると、危うくママ達が放ったらかしに。何度も誘惑に負けそうになりながらも、新しいポーズをいつもより多めに織り交ぜていき、あっという間の1時間半。レッスンは、終始スムーズに進んでいきました。

最後には、今月で1歳になる赤ちゃんが代表して、ティンシャを鳴らして締めてくれました。

ママ達がシャヴーサナでお休みしている間に、お片づけも手伝ってくれてありがとう。

ママから、お土産に頂いたジャガイモを、帰って来てからじゃがバターにしました。匂いを嗅ぎつけたコロが食べたそう。ホクホクでとても美味しかったです。

ほっこりと過ごせたいい時間でした。ありがとうございました。
これから、ますます寒くなってくるので、どうぞ、赤ちゃんもママも、暖かくしてお元気でお過ごしください。