旅立ちの季節

ヨガ

出会いがあれば、別れもある。
わかってはいるものの、この時期はやはり寂しくなりますね。

今年もヨガを長く続けていた生徒さんが、ご自身やご家族の転勤で遠くへ引越されます。
今までのようにクラスへ通えなくなったことを残念がってくださっています。
私もですよー。行かないでー。

4月の予定をアップしながら、「この日も、この日も、〇〇さんはいないんだなあ」としんみり。
でも、今はオンラインヨガがありますからね。
おまけに、ヨガはいつでも、どこでも、何歳でもできます。

私はいくつになってもヨガを続けるつもりなので、月日を経て、またいつか、生徒さん達が北見に戻って来て再会できたら嬉しいなあと妄想しております。
「あれ?村井さん、おばあちゃんなのにまだヨガクラスやってたの?」と、そんな夢みたいな話が現実になったら、またヨガしにいらしてくださいね。(できれば、おばあちゃんになる前になるべく早く戻って来てください。心からのお願い。)

新しい街、新しい職場、新しい人間関係…。
慣れるまで色々と大変だと思いますが、1日のどこかでご自身を最優先するスペースを忘れずに。
心が希望と幸せで満ち溢れた毎日でありますように。
いつまでもどうぞお元気でお過ごしください。