新年ヨガ始め

ヨガ

北見では久々に大雪が降りました。
悪路の中、新年の初ヨガへ足を運んでくださった皆様、そしてオンラインクラスにご参加の皆様ありがとうございました。

今日のオンラインクラス中に、突然「い〜しや〜きいも〜🍠」とお芋屋さんの車が大音量で通っていきました…。
普段は一度通り過ぎたらそれきりなのですが、ご近所でかなり繁盛したのか、家の前を3往復もしていました。笑

笑いをこらえるのに必死でしたし、生徒さんの集中の妨げになるのではないかと気になって、車が近づいてきたらおじさんの声に負けないように私も声を大きめにし、口数も多めにしながらカウントを唱えておりました。

ヨガが終わった後、みなさんに尋ねてみたら誰にも聞こえていないようでした。よかった。
あんなに大きな音でも拾わないもんなのだとわかりました。
石焼き芋屋さんのおじさん、沢山売れたみたいでよかったですね。
来週もいらっしゃるのであれば、できれば時間を変えてね。
私も買いに行きますので。

ヨガクラスは年末から2週間ほどお休みをいただきました。
その間、みなさんゆっくりと楽しい時間を過ごされたようですね。
美味しいものを沢山食べすぎて重さやだるさを感じている方、先日の除雪でお疲れだった方もいらっしゃいましたので、いつも以上にゆっくりと丁寧にガイドさせていただきました。

ある生徒さんはヨガ後に「やっと今年が始まった気がする!!」とスッキリした顔で仰っていました。
無事に年明けできて何よりです!

冬の不調は未然に防ぎ、ヨガで整えていきましょう。
今週もお持ちしております。