身体から整える

ヨガ

気がつけば9月も中盤に差し掛かり、すっかり秋の気配を感じるようになりました。

長い長いと思っていた酷暑は天気予報通りにきっちり過ぎ去って、朝晩は羽織ものを一枚用意しなければならないほどの肌寒さです。
夏のヨガが大好きな私にとっては大変名残惜しいですが、これからは寒さ対策をしっかり行い、秋冬も今の快調を維持していきたいです。

ブログの更新が滞っていたため、しばらくお会いしていない生徒さんやヨガ友から安否確認のメッセージをいただきました。
元気に充実した毎日を過ごしています。お気遣いただき、本当にありがとうございます。

ヨガクラスは感染予防対策を行いながら開催中です。
9月に入ってからは、コロナ以前に通ってくれていた方や、ヨガ未体験の方、グループや研修、スポーツにヨガを取り入れたいという方々からお問い合わせをいただいています。運動の秋だからでしょうか?(確か、昨年も同じこと書いたな…)
ヨガに関心を持っていただき嬉しいです。

公民館ヨガ&お寺ヨガは、各クラスともにスペースがあります。
また、グループクラスとプライベートクラスにつきましては、なるべくご希望に添える様、日程を調整させていただいています。

ぜひ、エネルギーを充電しにいらしてください。
ヨガと早寝早起き、食生活など、生活習慣も合わせてコントロールすると心身に驚くほどの変化が訪れます。

生徒さんの中には、今年受けた健康診断の結果にヨガの効果がしっかり表れていた方々がいたようです。
なかなか自分では気づきにくいかもしれませんが、数字ではっきりと確認できると励みになりますよね。

長く続ければ続けるほど、ヨガの恩恵を知ることになるはずです。
私自身も去年と今年ではまるで違いますし、今と半年前を比べても大きな大きな変化がありました。

まずは身体を整えることから。
これから訪れる北海道の冬に、対応できる土台をつくっていきましょう。