オンラインでどうやってヨガをするの?【画像あり】

ヨガ

オンラインクラスを始めて1ヶ月が経ちました。

一度ご参加いただくと「思ったより簡単なんですね」「結構臨場感がありますね」という感想をいただきますが、「オンラインでどうやってヨガをするの?」「操作が難しそうだからちょっと抵抗が……」という方も多くいらっしゃると思います。
クラスの様子がなかなかイメージしにくいかと。

今回は、ご参加いただいた生徒さんたちにご了承いただき、写真でクラスの様子をお伝えしたいと思います。

これは、私から見た画面です。皆さんの様子がパソコン上で見えるようになっています。直接お会いできなくても、動いている様子を見ながらサポートさせていただいています。

クラスが始まると、基本的には皆さんの方の音声は切り、私の声しか聞こえない状態になっています。
私が、「大丈夫ですかー?」と質問すると、皆さんはにこやかに大きな🆗と✖︎の合図をジェスチャーでしてくださいます。皆さんの合図が可愛らしくて、ついにやけてしまいます。中には、OKじゃないのに、OKしちゃっている方がいるかもしれませんが…、辛い時はご自身のペースに合わせてもらって大丈夫ですので、無理せず進めてくださいね。

皆さんのパソコンやスマホの画面上からは、私の姿が大きく映っていますので、わからないアーサナの時には見ながら一緒に動いていただくことができます。また、1つ1つのアーサナの言葉による解説を多めにしていますので、まだ順番を覚えていない方でも安心してご参加いただだくことができます。

『ZOOM』というアプリをインストールしていただくだけで、パソコンやスマホ、タブレットを使って簡単にご参加いただけます。HPやお電話、メールでご予約をいただいた後に、
①SHANTI YOGA KITAMIのID(パスワード)
②設定方法
をお送りしますので、書かれている順番に設定していくとすぐにできます。

オンラインが気になっているけれど、どうやってヨガをしているのかわからなくて不安だった方は、参考になさってください。
4月いっぱいは、通常クラスとオンラインクラスを並行しておこないます。もしかすると、5月も引き続きという事になるかもしれません。

情勢を注視しながら決定し、変更がありましたらHPにアップしますね。