オンラインヨガクラス生になる

ヨガ

東京へ行った際によく訪れるヨガスタジオでも、オンラインクラスが始まったようです。
多くのスタジオから、毎日のようにお知らせが届いています。

誰でも参加OKのクラスが多いので、皆さんも受講することができますよ。
私は来週あたりから、参加してみようと計画しています。

先ほど、昨年の12月に買ったチケットが、1枚残っていたのを思い出しました!

新型コロナが流行り出した頃から、東京にはしばらく出かけられなさそうだし、使うことはないので捨てようとしたチケット。
奇跡的に断捨離せず、残しておいてよかったです。
この機会に、しっかり使います。

生徒として受講することを決めた途端、「他の参加者は誰だろう」「何人いるかな」「部屋を綺麗にしなくちゃ」など、少し考えてしまいますね。初めて受ける皆さんのドキドキが理解できました。

以前、「すっぴんでも受けられるのがオンラインの良さ」と書きましたが、さすがにゆるすぎますかね。
初回だけは気を引き締めて臨み、大丈夫そうだったら、徐々に楽をしていきます。

参加する方々は、きっと全くお会いしたことがないと思いますが、アシュタンガヨガの場合は、先生の声が聞こえれば、あまり関係ないので影響はないです。他の参加者のみなさんも自分のことに集中していて全然気にしていないと思いますし。一緒にチャレンジしてみたい方は、ぜひ、お声がけください。

マイソールクラスをオンラインで開催している先生も多いようですが、私は自主練との違いをまだあまりイメージできていないので、最初はレッドクラス(先生のカウントで進めるクラス)を選んで参加する予定です。

お世話になった先生に久しぶりに会えます。
直接お会いできるに越したことはありませんが、その願いはしばらく叶えられそうにありません。

自分の身体も心もしっかり整え、今の状況を乗り切りたいです。
新たな気づきや学びを、またブログやヨガクラスで報告しますね。