超キュートなオンラインヨガメンバー

ヨガ

オンラインヨガを開始して、1ヶ月が経ちます。
実は、毎週、影ながらクラスに参加してくれていた、とてもキュートなお子さんがいます。

お母さんやみんなと一緒に画面をみながらヨガをするのは恥ずかしいようで、隣のお部屋から「チラッチラッ」と時々覗いて、見えないところでヨガをしてくれていたようなのです。

お母さんたちが、ヨガに没頭している間、私からは、お子さんの顔が出たり、サッと引っ込んだりする姿を、微笑ましく見ていました。
画面上で顔がはっきり見えるまでは覗きこんでくれないので、お顔はわからなかったのですが、結構ヨガに興味を持ってくれているようなのです。

先週からオンラインクラスから公民館クラスになったので、お子さんはお母さんに「新しいポーズ覚えてきてね」と言ったそうです。
もう、たまらなく可愛いですね。
毎週、私が新しいポーズを入れてくるのを、しっかりと理解しているのです。
もう、立派なメンバーの一員ですね。

さらに嬉しいのは、家でお母さんと夜にヨガや呼吸法をした日は、よく寝付けるようになったのだそうです。
新型コロナで学校が休みになって、3月中は生活リズムがすっかり変わったと思うので、新学期前にぐっすり眠れる日が増えたのは、とても嬉しいことですね。

以前、「やさしいヨガは、よく眠れる」とブログで書いたことがありますが、お子さんにも効き目があるみたいです。

「やさしいヨガ」のオンラインクラスは今のところ行う予定がないので、毎週の公民館ヨガでお母さんに新しいヨガポーズをお伝えして、家で親子で寝る前に一緒にできたらいいなと。

私にとって、大変励みになるエピソードを聞かせていただきました。これ以上書くと、余計に恥ずかしくなっちゃうかも知れないので、この辺で。

ヨガポーズと呼吸法で、この一週間を元気に乗り切ってほしいです。次の土曜日までに、お子さんも楽しめるポーズを用意しておきたいと思います。