更科有哉先生アシュタンガヨガWS in 帯広

ヨガ

2月15日、16日の2日間、有哉先生の『アシュタンガヨガワークショップ in 帯広』に参加してきました。

オーガナイザーの美貴さんとは約8年ぶりの再会でした。
美貴さんが「今日は栄子ちゃんと一緒にマットを並べて練習する!」と言ってくれて、右隣に美貴さん、左隣にはなんと有哉先生の奥様という、最高に贅沢なポジションでヨガができました。

何年経っても変わらず安心できて、集中できて、驚きや笑いもあって、とても良い時間を過ごすことができました。

有哉さんが、初心者向けのクラスにチャレンジアーサナを入れてくるのは想定の範囲内で、油断せずに臨んだつもりでしたが、今回も想像を超えたビッグサプライズが用意されていました。ペース配分に失敗して終わったらへとへと。毎度のことですが、有哉さんの大胆に自分を貫くところ、とても尊敬します。小さくまとまろうとしている自分に気づかされ、「もう少しチャレンジしようよ」という気持ちになりました。楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

帯広の皆さんと懇親会やランチでゆっくりお話しできたのも嬉しく、楽しい時間でした。

「基礎の大切さ」を改めて実感した2日間。学んだことを、これからのアシュタンガヨガクラスでお伝えしていきますね。
(WS写真&掲載許可を美貴さんから頂きました。ありがとうございます♡)