ママと赤ちゃんとヨガで「元気100倍」

ヨガ

しばらくブログの投稿がなかったので、「元気?」「最近、疲れているのですか?」と心配してくれる友や生徒さんの存在に癒されて今日1日を過ごしました。ずっと元気にしておりました。

先週は、通常クラスのほかに、ママと赤ちゃんのグループレッスンがありました。私がママたちをヨガで癒したい思いは十分すぎるほどあるのですが、いつの間にか私の方が楽しんでいて、赤ちゃんとママから癒しを頂いています。

赤ちゃんを抱きしめながらヨガをしている優しいママ達と、イタズラっ子の表情で近づいてくる愛らしい赤ちゃん達に、毎回ほっこりします。
赤ちゃん達は、私の存在を覚えてくれているのか、膝の上に乗ってきたり、「あー!」「うー!」と話しかけてくれたりするようになりました。これが可愛すぎてたまりません。
今回のヨガレッスンも、赤ちゃん達のおかげで、とても楽しく終了することができました。

ヨガ後のランチ会にもお声がけいただき、食事をしながらゆっくりママ達とお話できました。
赤ちゃんと一緒に安心してのんびりできるカフェはいいですね。時間を忘れるほど寛げました。この日は、2/14だったので、ママからチョコとコーヒーのプレゼントが!!本当にありがとうございます。美味しくいただきました。

次回のレッスンは3月。実は、あと1回でラストとなってしまいました。
4月から仕事復帰されたり、ご家族の転勤が予定があったりするためです。

ママと赤ちゃんとのヨガで「元気100倍」になっていましたが、3月には一気に「さびしさ100倍」となってる自分が想像できるので怖いです。耐えられるか心配ですが、別れは避けられないので、悲しがっていてばかりではいけませんね。

ママと赤ちゃんの新生活を応援するラストレッスンとなるよう、全力で楽しみたいと思います。