年内ヨガクラスが終了しました

ヨガ

昨日で、年内最後のヨガクラスが終了しました。先週は、通常クラスだけでなく、「ママと赤ちゃんのヨガレッスン」と「網走グループレッスン」も開催させていただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。

2019年も残すところ、あとわずかとなりました。早かったー。皆さんにとっては、どんな1年だったでしょうか。

私は、4月から生活がガラリと変わり、「猪突猛進」な1年でした。毎年、突っ走っている傾向はありますが、今年は特に、無我夢中でここまで駆け抜けてきた感じがします。

一番最初にお申し込みがあったのは、前職を退職した翌日でした。「今から個人でヨガを受けたいのでお願いします!」とのお電話があり、「もちろんできます!!」と威勢良くお返事したものの、電話を切った後に「どうしよう、どうしよう」と部屋中をウロウロして、ひどく取り乱していた自分が思い出されます。たった8ヶ月前の事なのに、若かった頃の自分を思い出すような、なんだか懐かしい気持ちになります。

ヨガを伝える機会をいただいて、生徒さんにできることを考えるという経験を積むことが、ヨガの素晴らしさを伝えることに繋がると信じています。
もちろん、うまく行くことばかりではなく、失敗や反省をしながら「こっちがいいね」と「こっちじゃないね」を繰り返して、方向性が少しずつ見えてきて、お陰様で前に進むことができています。

皆さんがヨガを生活の一部に取り入れたり、継続する事で徐々に体や心が変化していったり、一緒にどうしたらいいかを考えたり…。全てが、とても楽しく幸せな時間です。

生徒さんの存在はもちろんのこと、応援してくれる友人や家族がいてくれるから新たな道へ進むことができました。心から感謝しています。

年明けには、ヨガとカレーのコラボイベントが行われます。そして、「やさしいヨガクラス」が復活します。2020年は、もっと皆さんとの仲を深めながら、一人一人に合ったヨガと、ヨガの楽しさを伝えられるように精進していきます。

なんだか締めに入ってしまいましたが、まだ4日ありました。
さぼっていた大掃除、頑張ります。

それでは、また。