極上の癒し

ヨガ

今日の午前中には、毎月開催させていただいているママヨガレッスンがありました。外気温はマイナス3度。ここまで寒いと身体が縮まりがちなので、今日は、特に肩と股関節周りを、動かしたり、緩めたりして、身体を温めていくポーズを多めに取り入れました。

ママ達がヨガをしている間、可愛い3人の赤ちゃん達は、1ヶ月前よりもさらに表情豊かで、おしゃべりをして楽しんでいました。笑顔が弾けています。なんて可愛らしいのでしょう。

行動範囲が広がり、部屋にある物が気になって仕方ない様子。色々調査したあと、最後に目を付けたのは私のカバン。近づこうとしている瞬間のOちゃんとJくんの後ろ姿を隠し撮り。2人は、最後にティンシャを奏でてくれました。

Kくんは、ママの隣にいて、ずっと楽しそう。仰向けになって横たわるママを、グイグイと上から押してほぐしてあげていました。時折、Kくんのマッサージが、心肺蘇生ぐらい圧が強い時があって心配になったけれど、ずっと笑顔で穏やかなママの対応に癒されました。素敵だなあ。

ママ達がシャバアーサナをしている間、赤ちゃん達と私は名刺交換。
「ご挨拶が遅くなってすみませんでした。」を10往復ぐらいやり取りしたら、さすがに紙がヨレヨレ。

もっと良い紙にして、出直してきますね。

今回も私の方が癒されました。ありがとうございました。寒いですが、お元気でお過ごしください。次回も楽しみにしています。