フラワーパラダイス

日記

晩御飯の買い出しに行く途中、北見の「フラワーパラダイス」へ行こうと思いつき、車を走らせた。

春に一度訪れた時には、花がほとんど咲いていなかったけれど、そろそろパラダイスらしくなって来たのではないかと気になった。

駐車場へ向かう道沿いには、ラベンダーが咲いていた。

もうそんな時期になったのだなぁ。

実は、全く花がないなんてオチもあり得ると思っていた。だから、ラベンダー畑が想像以上に綺麗で「これは期待できそう。」とワクワクしながら駐車場に入ろうとした。

閉園。まだ16:00。

看板には、「15:45まで」と書いてあった。まさかそんなに早く閉めてしまうとは。家から近いはずなのに、なかなか見せてもらえないなあ。

ますます気になる。近いうちにもう一度リベンジしよう。