マイソールクラス

ヨガ

iha yoga studio 。志保さんのアシュタンガヨガマイソールクラスへ。

朝5時半に出発する予定だったが30分遅れに!
前日から楽しみにしすぎていたせいだ。

志保さんに冗談のつもりで送った「ワクワクで寝られないかも!」というメールの通りになってしまった。
まさか、あんなに何をしてみてもダメなんて。最後には「もう寝てやるもんか!」と腹をくくったら、ぐっすり眠りについて朝になっていた。

ヨガ遠征は久しぶりでとても楽しみだった。
眠れなかったのは一歩先に進めそうな予感がしていたのもある。それはアサナだけでなく、取り組み方も含めて。


スタジオのドアを開けると、他の生徒さんを指導している志保さんがこちらに気づき、笑顔で手を振って迎えてくた。
凛としていながら、ふんわりと包み込むような佇まいの志保さん。ご自身の実践を通して的確なアドバイスをしてくださる素敵な先生。それにとても研究熱心。体のどこに意識を向けたらいいか、たくさんの引き出しを持っていて、とてもわかりやすく伝えてくださる。

まだ努力できる。頑張れる。
「自分をもっと信じてあげたら?」と何度も繰り返す志保さん。できないと強く思い込んでいる自分に気づけた。
来てよかった。必ずまた訪れたい。

本当はもっとゆっくりお話ししたかったが、志保さんは次のクラスへ。
私は、そのまま帰路へ。


途中、旭川を訪れたら毎回行く「インド」でカシミールカリを食べ、

安全運転で無事に帰宅した。

今日学んできたことを、また丁寧に積み上げ、自分の練習とクラスに生かしていきたい。