出会えてよかった

日記

ヨガクラスの生徒さんから「出会えてよかった」との言葉を頂いたことが嬉しく、感謝の気持ちをそのままお伝えしました。
素直に着色なく言葉にしたので、うまく表現できているか自信はありませんが、想いが伝わっていると嬉しいなと思っています。

生徒さんは、私がヨガを伝え始めて間もない頃から来てくださっている方。
初日に、「学校の先生を辞めて、ヨガの先生になるってどんな感じの方なんだろうと思いました」と声を掛けていただきました。
「こんな感じですが、いかがでしょうか?」と照れながら、退職に至った経緯や決意した際の家族の反応などのご質問に答えたのを思い出します。聞かれたことにはだいたい正直に答えるので、出会って間のないのに少々赤裸々で楽しい会話をしました。

あれから約1年。
変化していく喜び、たくさんの頑張り、時には悔しさやモヤモヤなども含め、身体・心と向き合う姿をずっと見て来ました。
ヨガをした後によく「無」になれると話されていて、回を重ねるごとに醸し出す雰囲気がよりクリアになって、強く優しくなっていくのを感じまています。

これからも、どうぞご自分らしく。
私も変わらずそう生きていく所存であります。

ご自身の強みを生かして、さらに輝いていただきたいですし、これからも見続けていたいなと思います。