公民館ヨガ始まりました

ヨガ

今週から対面ヨガクラスを再開しました。皆さんのお元気そうな顔を見たら嬉しくて、ハグしたくなるのを堪えました。

ヨガが久しぶりの方は、自分のペースで無理なく進めていけるようサポートしていきますね。
オンラインヨガに参加していた方は、この調子で継続して心と体を整えていきましょう。

6月から「マイソールクラス」をスタートさせました。
自主的に進めて行く練習方法のため、皆さんからは「私が参加しても大丈夫でしょうか?」というご質問をいただきますが、初めての方や自信がない方にこそオススメしたいです。

すでに体験済みの方々からは「新たな発見があった」「ポーズの順番を覚えられる」「疑問に思ったことを質問しやすい」などの感想をいただいています。最初は「何呼吸した?」とか「何回太陽礼拝した?」など、わからなくなることはあるかもしれませんが、みんなが通る道なので大丈夫です。徐々に周りが気にならなくなり、より自分の内側に集中してできるようになりますよ。
ぜひ、一度お試しください。

日曜オンラインクラスも継続しています。いつもご参加の方、お久しぶりの方、遠方からのご参加もあり嬉しく思っています。
対面クラスとオンラインクラス、しばらく2刀流で行こうと思っています。

外出自粛期間ですっかり運動不足になってしまったという方、ぜひ生活にヨガを取り入れてみてください。