ヨガはエネルギーレベルをアップさせる?

ヨガ

先日、GW中のヨガに2回連続参加してくれた学生時代の同期が、SNSにヨガで得られた効果を書いてくれていました。

その投稿によると「ヨガを体験した後に、ガーミンのボディーバッテリーのエネルギーレベルがアップしていた。」とのこと…。
「ガーミン???ボディーバッテリー???」
謎のカタカナが並んでいたので、早速ググってみたら、どうもガーミンという会社の腕時計にボディーバッテリー機能が搭載されたものがあるそうで、ヨガの1時間後ぐらいからエネルギーのレベルが上昇し始めたらしいのです。不思議な数値の出方だったとも書いてありました。

「2回試しただけなので、まだはっきりとはわからないけれど」とのことでしたが、その数値は当たっている気がしています。
今後もヨガ続けて、経過報告をしてくれることになっています。(ちゃんと続けているかなー?)

ヨガをしてエネルギーがチャージされる感覚を味わったことがある方、信じて継続しましょう。

「痩せたい」「筋肉をつけたい」など、ヨガにエクササイズ効果を同時に求めるなら、アシュタンガヨガの90分のクラスに定期的に参加することが必要だと思います。ただ、初めての方はいきなり長い時間だと挫折しやすいので、45分や60分のクラスから慣らしていって、筋力と体力を上げていきながらの方が取り組みやすいかもしれません。何をしても続かないという方は、最初はできるだけハードルを下げてスタートすることをお勧めします。

来週から、土日にアシュタンガヨガの45分、60分がスタートします。
そして、チケットをご利用の生徒さんは、1枚で1週間フリーパスです。

まだしばらく外出自粛が続きますので、朝ヨガをしてエネルギーレベルをどんどんアップし、コロナ疲れを吹き飛ばしましょう。