おすすめのヨガウェアは?

ヨガ

生徒さんから、「オススメのヨガウェアは?」とよく聞かれます。北見では、ヨガウェアを売っている店舗が少なくて、お困りの方が多いですよね。この前、生徒さんが「通販で買ったけれど、思っていたものと違って失敗しました!!」と残念そうに話していました。着てみないとわからないのが辛いところですよね。ヨガウェアって、ジャージと同じで結構お値段しますし。

私は、あまり多くのヨガウェアを試してきたわけではありませんが、今、気に入っているのは、【lululemon(ルルレモン)】というブランドです。

この写真は、原宿にあるルルレモン

とても人気があるので、同じウェアを着ている人に出会うことも多くあります。何度着ても型崩れしないし、速乾性があり、化繊に弱い私でも安心して着られるのでおすすめです。

ヨガを始めたばかりの頃は、北見にあるスポーツ用品店で買ったものを着ていました。「ぴたっとしたウェアを着るなんて、恥ずかしくてありえない」と思っていたので、長めのTシャツに、カラダのシルエットが出ないヨガパンツを選んで着ていたので、全然ヨガっぽくないスタイルでした。

でも、アシュタンガヨガをすると、ゆったりしたヨガウェアでは動きにくいんですよね。ウェアを手で退けてからアーサナに入ることもあって、集中が切れてしまってよくないなと。恥ずかしさより、機能性を優先できるようになってからは、なるべくカラダにフィットしたものを選んで着るようになりました。

ルルレモンは、公式オンラインストアで購入すると、送料と返品が無料みたいです。失敗なく買えていいですね。他にも、良いヨガウェアはたくさんあると思うので、今週末に東京で調査してきたいです。ヨガグッズも気になっている方がいたので、見てきたいなと思っています。

前回は、全く買い物なしだったので、今回こそはと。新年には、ヨガウェアの話を皆さんと一緒にできたらと思っています。