ヨガの魅力

ヨガ

ありがたいことに、「ヨガをしてみたいです」という声を多くいただいている。タイミングが合って、すぐにクラスへ来ることができる方もいれば、お仕事やご家庭の都合でなかなか来られない方もいるが、ヨガに興味を持っている人が想像していたよりも多くて驚いている。

ここ1週間で、網走からわざわざアシュタンガヨガクラスへ足を運んでくださった方が2人もいた。片道1時間近くかけて来てくださるなんて、それだけ、ヨガは人を惹きつける魅力があるということだ。

よくよく考えてみると、私も遠くまで車を走らせてヨガを学びに行っていたな。ここ最近は、初めの頃のように出かけることは減って、ほぼ家での自主練だけれど、通ってくださる皆さんの学びたい意欲が高いので、「このままでいいのか」という気持ちになる。

そろそろ、学びに出かける計画を立てようかな。