まるでホットヨガクラス

ヨガ

ヨガクラスの会場にはエアコンがないため、来てくださる皆さんは毎回汗だくになっている。動き始めてすぐに、熱気と湿度が急上昇し、まるでホットヨガクラスのよう。

「人生でこんなに汗をかいたのは初めて」という方も中にはいるので、脱水にならないかを心配しながらクラスを進めている。でも、生徒さん達は「せっかく汗をかいているから心配しないで!」と言った感じで、動きを止めずに爽快感を楽しんでいる。だんだんタフになって来ているなぁ。

とは言え、今週はまだまだ暑い日が続きそうだし、本当は辛くて辛くてたまらない人がいたら大変なので、「クラス中に自分だけ休憩しにくい」などと思わず、調子が悪いと思ったら無理なさらず、ヨガを楽しんでほしいな。