久しぶりの雨

日記

何日ぶりだろう。久々の雨。
冷んやりとした空気の中、半袖で傘を差さず、しばらく外をウロウロ。ヨガをした後なので、これくらいがちょうどいい。

外出したい人にとっては少し残念な天気だったかな。散歩が大好きなコロくんも同様。雨の日には、いつも決まってこの顔をする。

そんな目で見ても、行けないんだよ。

一方、畑で野菜を作っている母は、今日を待ちわびていたみたいだ。「もう少し降ってもよかったかな」と話していた。しばらく休みなく畑仕事をして疲れているようだったので、ひと休みできてよかった。

明日もあまり天気が良くないようなので、のんびり過ごすことになるかな。雨の日こそあえて写真を撮ったり、母を連れ出したりしてみようか。