北見のカレー屋「クリシュナ」

日記

北見のカレー屋「クリシュナ」へ。インドカレーのお店。
近所へ移転となってから、初めて訪れた。料理人は、皆さんインドから来た方。(だったはず)いつも笑顔で料理を運んできてくださる。
店長さんにご挨拶をと思ったが、今日はお休みだった。残念。

ランチは、カレーとナン、サラダ付きで680円。ナンは、このボリューム。

カレーは、野菜や素材の味を生かした優しい味だった。
店長さんが以前「日本人でも食べやすい味にしている」と話していたことを思い出した。移転後も変わらず安定の美味しさだった。

ちょうど社長さんがお店にいらっしゃって、食後にインドの話で盛り上がった。お話ししていくうちに、社長さんと私が同郷だとわかり、そこから地元ネタへ。両親の実家のこともご存知だった。
社長さんは、「懐かしいなぁ。久しぶりに生まれ故郷の話ができて嬉しかった。」と喜んでくださった。こちらこそ。

クリシュナは、平成7年7月7日創業なのだそう。もうすぐ24周年。おめでとうございます。今に至るまでの歴史を色々と聞かせていただき、楽しかったし、とても勉強になった。

お店の前にあるクリシュナバスで、近隣のイベントにも出店されるそう。このバスが目印。

暑い中、外でカレーを食べるのもいいかな。もうすぐ7月。様々なお祭りやイベントが開催される。外に長くいるのはあまり得意ではないけれど、今年の夏は少し出かけて楽しんでみようかな。