東京五輪チケット抽選結果

日記

落選。
なかなか当選するのは厳しかったよう。空手の試合、観に行きたいな。

3年前までは、息子と一緒に空手を習っていた。当時、北見市で開催されたイベントに参加し、東京五輪空手強化選手の植草歩さんから指導を受けたことがある。植草選手は、練習や試合で忙しいのに、テレビやイベントへ出ずっぱり。毎日頑張っている姿がインスタに更新されるたび、忙しすぎて体を壊したりしないかと母親のような気持ちで陰ながら応援している。2024年のパリ五輪では空手競技がなくなりそうなので、やはり、東京五輪で観ておきたい。

参加者全員にサインのプレゼント。色紙には、「栄子へ」と。
「あれ?私を見て、まさか年下だと思ってくれたかな?」と一瞬喜びそうになったら、次に並んでいた年配男性の色紙にも、名前が呼び捨てで書かれていた。苦笑いしているその方の顔を見て、みんなで大笑い。気さくな植草さんが大好きになった。

植草選手、体に気をつけてオリンピック出場を決めてほしいな。
たとえチケットを取れなかったとしても、心から応援しています。