いつものCafe Santa Fe(カフェサンタフェ)

日記

もう、十数年通っている北見市大正にあるサンタフェさん。とても落ち着くので昔からここで勉強や学校の授業準備などをたくさんさせて頂いていた。最近は、もっぱらカメラや写真、ヨガ、美味しいものの話。

私のお気に入りドリンクは、カフェオレとアーモンドオレ。訓子府のミルククラウンさんの牛乳を使っている。まだ飲んだことない方は、一度ぜひ。

一見、物静かな風貌のオーナーさん。けれど、実はとてもフレンドリー。近郊の美味しいものやおしゃれなカフェ、楽しいイベントに詳しいので、よく教えていただいている。
今日は、おやつに私の地元、東藻琴の道の駅に売られている「芝桜まんじゅう」を頂いた。道の駅ができたばかりの頃は、地元のものがあまりない印象だったが、今は数多く置かれるようになったようだ。

「このおまんじゅう、芝桜じゃなく、桜風味ですね!」と、私がいちいち余計なことを言っても、オーナーさんはいつも穏やか。

今日もご馳走さまです!