今日もヨガとカレーですね

ヨガ, 日記

午前のヨガクラスが終わった後に、妹と北見の美味しいスープカレー屋さん、drop-in(ドロッピン)へ。平日でも次から次へとお客さんがやって来る人気店。すぐに満席となり、店外で待つ人もいた。

札幌のスープカレー屋さんにも引けを取らないと思うくらい、お気に入り。たっぷりの野菜が入っているので、ライス小でもお腹いっぱいに。脂っこくなく食べやすいので、一気に完食した。エビスープをまだ食べたことがないので、今度試してみたいな。

気づけば、最近のブログはヨガよりカレーのことばかり。カレーの食べ歩きブログ化しそうなので気をつけなきゃ。

ヨガと妹の話に戻そう。

妹は、4月から私のヨガクラスへ週1回通っている。姉思いのしっかりした妹だ。クラス開設当初は、「姉ちゃんが一人反省会をすると、ろくなこと考えないから私が見張っている。」とよく言っていた。生徒さん目線で感じたことを率直に伝えてくれる、よきアドバイザー。私がクラスをリラックスしながらできているのは、通ってくれる生徒さんはもちろん、妹の力も大きい。力みや不安を取り除いてくれる。

妹の自宅が北見市内ではないから、通うのが心配で「無理して来なくてもいいよ」と伝えているが、「楽しいから来ているのだから心配しないで。」と言ってくれる。本当にありがたい。ヨガを好きになり、効果を感じているよう。特にウエスト周り。アシュタンガヨガでウエストが細くなるなんて言うと、胡散臭く感じさせてしまうと思うからクラスでは言わないのだけれど、私も1ヶ月ほど続け感じたのは、ウエストの変化だった。妹の口からその言葉を聞いた時、とてもびっくりしたし、やっぱりな、と感じて嬉しかった。

クラスの翌日に「ひどい筋肉痛です。」という報告も、最近は全く聞かれなくなった。継続して行った先にどんな変化が見られるか、とても楽しみ。

明日は、もう一人の妹とプライベートレッスン。
また、ヨガとカレーかな。