スパイスカレーに挑戦

日記

昔からカレーが好きだ。
毎日食べてもいいくらいに。

大学の時に所属していたゼミが学祭でカレー屋を出していたことがきっかけでカレー作りにはまった。何時間もかけて作っていた時期があった。最近では時短のため玉ねぎを飴色に炒めるなんてことはせず、市販のルーを入れて作ること多くなっていた。それでも十分美味しいし。

つい先日、本棚にあったスパイスカレーの本を見つけてから

「ホールスパイスでカレー作りたい!」と思い、購入したのがこちら。


ミルミキサー。
これで簡単にスパイスカレーができるなんて。なかなかいい買い物をした。
スパイス挽きたての香り立ちを楽しむことができて、なんだか本格的に作っている気分にはなれた。
味や見た目はまだまだ。
今年中にうまくできるようになりたいな。

ただヨガレッスンのない日に作ろう。
家のカレー臭がすごすぎる。