いよいよオンラインヨガ練習生

日記

公民館ヨガの中止を悲しんでいる時間はもったいないので、さっさと切り替えて「自分のできること」に時間を有効に使っています。
力が及ばないことは手放して、できることに意識を集中できるようになったのは、間違いなくヨガのおかげです。
自粛期間は、いつも以上に自分のヨガ練習を充実させて、生活習慣を整え、断捨離して無駄を省いて、オンラインクラスに全力を尽くすことに決めました。

昨日と今日は、朝からオンラインヨガ三昧の1日。全て生徒として参加しました。
昨日は、①6時半にIYCモモ先生のレッドクラス→②小学校講師の仕事→③オーガニックライフ東京のオンラインクラス2講座
今日は、①6時半にレッドクラス→②自分のヨガクラス2講座→③オーガニックライフ東京のオンラインクラス3講座

かなりハードスケジュールに見えますが、ヨガをするたびにどんどん元気になっていくのです。明日あたりに疲れが一気に来たりして。

オーガニックライフ東京は、4/17・18・19の3日間で開催しています。初日の朝にFacebookで繋がっている友達の投稿をみて知りました。お会いできた生徒さんにはお知らせできました。あと1日しかありませんが、お時間のある方は参加してみてはいかがでしょうか。
コロくんも参加です。


そして、コロくんが溺愛するズタボロになったオモチャのピーコちゃんも途中参加。三人で楽しみました。


IYCのモモ先生のクラス、本当におすすめします。普段の自主練で手を抜いているつもりはないのですが、先生が見てくれていると違いますね。生徒さんが以前「先生が見ていると頑張らさる(←北海道弁?)」「いつもと全然違う」と言っていたのは本当だなと思いました。オンラインでも十分に良い練習ができることがわかったので、練習生としても頑張っていきます。

明日も朝からオンラインヨガに参加するので、早く寝ないといけません。
都会の人にしかできないと思っていた『朝クラスに参加→仕事』という夢のルーティーンを確立できたらと思っています。

SHANTI YOGA KITAMIのオンラインクラスは、開催の曜日についてご参加いただける生徒さんたちのご意見を集めているところです。もう少しお待ちください。近日中にお知らせします。