【イラストレーターATSUMIさんの似顔絵】

日記

北見でご活躍されているイラストレーターのATSUMIさん。
1年前から、ヨガクラスに来てくださっています。

ATSUMIさんとの出会いは、実はその半年前。網走での雑貨イベントの会場で、似顔絵を描いていただいたことがありました。

こんなに素敵に描いていただけるんです。びっくりです。才能を生かして活動されていてとても憧れましたし、勇気が湧きました。

絵の下にある日付「2018.10.28」
前職の退職を決意したばかりの頃で、自分の選択を迷わず進めた清々しさの一方で、迷いや不安もあり、複雑な感情を抱えながらイベントに足を運んだのをよく覚えています。

このとき、ATSUMIさんに描いていただいた自分の表情を見て、こんな風に穏やかににこやかに新生活の一歩を踏み出せたらいいなと思いました。

時が経って、こうしてヨガクラスをして、また出会えている事が嬉しいです。
新型コロナで先行き不透明で不安に襲われそうになりますが、こういう時こそ、体と心を整えて、似顔絵の私のように、笑顔を保てるように、自分のできることを考えて、前へ進みたいと思います。