明けまして おめでとうございます

日記

2020.1.1
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。皆様にとって、シャンティ(平和)で素敵な1年となりますように。心からお祈りいたします。ヨガを通して、生活がより快適で豊かになるお手伝いができたら嬉しいです。

今朝届いた年賀状に目を通すと、ヨガに通ってくださっている方々から「ヨガで自分と向き合う時間を作ることできました」「ヨガを続けられるのは、村井先生のおかげです」というメッセージがありました。忙しい中、いつも来てくれていることだけでも嬉しいのに。本当にありがとうございます。

コロくんと幸せをかみしめながら歩きました。

昨年は、自分の声に最も正直に生きた1年でした。
新年を迎える前に、母から「今年はどんな1年だった?」と聞かれた時、迷わず「今まで生きてきた中で、1番いい年になった」と即答することができました。

うまくいかなかったこともあったはずなのに、最もいい1年だったと言い切ることができたのは、自分で決めた道を進んでいるからであり、周りの方々の応援があったからだと思っています。精一杯やったことには、どんな結果になっても悔いを残しませんでした。潔よいのか、それとも忘れっぽいだけなのかわかりませんが、ヨガでの繋がりや穏やかな家族との日常によって、これまでない幸福感を味わうことができました。

今年は、また少しずつ形を変えながら、ヨガでは生徒さんの声と自分の声を合わせて、楽しくチャレンジを続けていきたいです。そして、家庭では、身の回りの環境や自分の気持ちをさらに整えながら、穏やかに家族との時間を過ごしていけたらと思っています。

さて、年末年始、たくさん美味しいもの食べていますか?
ヨガは、1月7日(火)からスタートとなります。積極的に動いていきましょう!