15日(火)のクラスはお休みです

お知らせ, ヨガ

10月15日(火)は、お休みをいただきます。

今週は、17日木曜(10時〜、19時〜)、18日金曜(19時〜)、19日土曜(10時〜)のクラスがあります。お待ちしております。クラスや会場の詳細は、スケジュールをご覧ください。

10月の「アシュタンガヨガ基礎クラス」では、「シールシャ・アーサナ(頭立ちのポーズ)」にチャレンジしています。
このポーズです↓

安全な方法を学び、コツを掴めば、見た目ほど難しくないアーサナだと個人的には思っています。足を安定した姿勢で真上に上げることができるまでには、サポートする人や壁が必要ですが、一旦上がったら、まっすぐキープできる方が増えてきており、驚いています。自分の出来る範囲でOKですので、ゆっくりと、安全に続けていきましょう。

「はじめてのアシュタンガヨガクラス」では、太陽礼拝を中心に、体力・筋力強化を意識しながら、体の土台作りを続けています。できないと思っていたポーズが、だんだんと快適になり、変化を感じてくださっているようです。

これからも、自分のペースで、安全に楽しく、ヨガを続けていきましょう。