衝撃的なサプライズ

日記

私の心強い味方である妹。
近くでずっと支えてくれています。

2周年を迎えた日に、自宅までお祝いのケーキを持って来てくれました。
親だけでなく、姉孝行でもある自慢の妹なのです。

ケーキのサプライズは、これで何度目になるかなと。
思い返してみると、ヨガクラス開設時も届けてくれましたし、もっと前に遡ると、祖母の米寿祝いでも「おばあちゃんの他に、もう一人お祝いしたい人がいます!!!」と妹から突然のアナウンスが入って、誕生日である私にもケーキを作ってきてくれました。
一言求められたけれど、自分が急に主役になった驚きと、妹が準備をしてくれたことへの喜びと感謝で何も発声することができませんでした。毎回、なかなか衝撃的です。

今回も、私が遅めのヨガ練の後にヨガウェアを着たまま「今日も頑張った、頑張った」と自分を慈しむ儀式を挙行していて(書いてみると怪しさ満点ですが、結構オススメ)人に見られてはいけない状態でウロウロしていた中でサプライズケーキが届いたので余計にビックリでした。

姉想いな妹の気持ちには、ヨガを真摯に伝えていくことで応えていきたいです。
妹は、仕事柄、対面ヨガクラスへは1年間参加できていませんが、日曜オンラインで継続してくれています。
画面上であっても、顔を合わせ、一緒にヨガができるのはとても贅沢な時間。
前から仲は良かったけれど、繋がりがより深まったのはヨガを伝えるようになってからです。
本当にありがとう。

ヨガで忙しい毎日を一旦リセットして、また元気に乗り切ってほしい。
ヨガパワーを精一杯届けたいと思います。